~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪見ました!金環日食!!≫~


***世紀の天体ショー!!
皆さんは、ご覧になりましたか?***

月曜日の朝!と言う時間帯では、
観測したくても出来なかった!という方も多かったでしょうね~。

こちらの今朝のお天気は曇り?
雲が厚くなったり、薄くなったりで、
そのたびに、陽が射したり翳ったり・・・。
スクリーンを通してみる太陽の形は、
三日月のように?次第に欠けてきました・・・、そして、

いよいよ 金環日食のリングが!!

と思ったその時、分厚い雲に隠れてしまいました!残念!
ところが・・・・・

分厚い雲を通して、見えたのですよ!!

イメージ 1

雲を通して見えた、
金環日食です!!≫

イメージ 2

3枚とも、午前7時33分の画像です。

イメージ 3

黒いフィルターを通して、撮った写真は、
思ったほど、上手く写りませんでしたが、
上の、雲を通して撮った写真だけが
綺麗なリングの形を確認することが出来ました。

(下は欠け始めの太陽です
撮影時間は、午前6時54分です。)

イメージ 4

7時19分の画像です。

イメージ 5



首都圏で、金環日食が観測できたのは
173年ぶりとか?

もう、生きている間に見る機会はないのかもしれません。
貴重な天体ショーを、
一瞬でも目にし、立ち会うことが出来て、
とても感激しました。

(*^^)v