~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪風薫る5月!≫~

 
***おはようございます!***
(^O^)/
イメージ 1
 
今日から5月ですね!
大型連休真っ最中だけど、ウィークデーですよ。

五月晴れ!とか、風薫る5月!という、
初夏の爽やかな気候を、大いに期待したいところですが・・・。
今日は、ちょっと残念な曇り空です。夜には雨の予報も・・・?

~では、タネの発芽状況です!~
 
一日だけで、こんなに芽を出した訳ではありません。
実は、タネを撒いたのは4月27日でした。
そしてこれは、3日後の4月30日の状況です。
ほうれん草の芽が、出始めましたよ。
 
イメージ 8
 
こちらはにらです。
まだほとんど、変わりなしですね
 
イメージ 9
一日経って、今朝の画像、
ほうれん草です。
一日だけで、こんなに伸びました。(@_@;)
みどりいろの皮をかぶっていますね。
 
イメージ 10
 
にらの方も、発芽が確認出来ました。
 
イメージ 11
 
きのうは、まだ蕾だった松葉菊も・・・
 
イメージ 12
 
今朝は、鮮やかに花開きました!
 
イメージ 13
相変わらず、元気なゼラニウム・・・
 
イメージ 14
イメージ 5
もうそろそろお終いの、プリムラポリアンサ
 
イメージ 15
わさわさと伸び続ける、紫陽花の葉、
よくよく見ると・・・
蕾が確認出来ましたよ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
4月の初めは、まだこんなでした。
一ヶ月で、よく育ちました。
 
イメージ 6
花の咲くのが楽しみです。
(●^o^●)
 
イメージ 7
これは、にらではありませんよ。
去年植えたゼフィランサスです。
間違えて食べないようにしなければ・・・。

(;一_一)