~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ようやくのお花見🌸≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/

   
 
 
ようやく晴れました!

で、ようやくのお花見です!
 
   
 
 
イメージ 9
やっぱり~~
満開の桜には、青空バックが最高です!
 
イメージ 10
こんなに~~満開!
隙間なく文句なしの花盛り!!

これぞ
🌺 🌺 🌺 桜花繚乱!!🌸 🌸 🌸
 
イメージ 1
お花が持ってくれて良かった!!
 
イメージ 2
風は強くても
散る花弁は、
まだ、それほど多くはないようです、
 
イメージ 3
イメージ 20
 
近くのショッピングモールですが、
川の流れに沿って
ずっと続く桜並木があります。

桜はどちらで見てもきれいなので、
お花見はこちらで十分かな・・?と。
 
イメージ 4

~≪ソメイヨシノ≫~
 
江戸彼岸と大島桜との雑種
明治初年に東京の染井(現在の駒込)から広まった、
桜の代表種です。 (バラ科
 
イメージ 5
明治初年とは・・・、
比較的新しい種類なのですね。

江戸時代の人々は、
違う種類の桜を愛でていたのでしょうか?

イメージ 6
悪天続きで一週間待ったもので、
一週間分、
撮りまくっています。
 
イメージ 7
青空を彩る
枝いっぱいの桜の花
 
イメージ 8
 
      

こちらは

~≪シダレザクラ≫~
 
イメージ 11
 
特別、有名な樹ではなく
住宅街の交差点にある樹ですが、
毎年、美しい花をたくさん咲かせてくれる
楽しみな樹です。
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
色はソメイヨシノより
少しピンクが濃い目ですね。
 
イメージ 15
華やかです!
 
イメージ 16
 
清純無垢なソメイヨシノに対して、
シダレザクラは艶やか!
多少、妖艶かしら?
 
イメージ 17
~≪ユキヤナギ≫~
 
イメージ 18
 
真っ白い色!
いくつもの房がほころぶように咲いています。

春の陽射しが眩しい!
 
イメージ 19
 
  春爛漫!!

春うらら~~。    


晴れの日は続かなくて、今日までらしく、

またお天気下り坂のようですね。

桜の花も、もはやこれまでかしら?

ぱっ!と咲いてさっ!と散る健気な潔さが、
日本人の感性には
合うのでしょうけど・・ね。


(●^o^●)