~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ホグワーツ城とバタービール≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今日は、いつもとはちょっと違う
怪しげ~な世界ですよ。(・・;)

      
 
湖面に姿を映し
ゆらゆら揺れるこの城は・・・?
 
 
イメージ 1
 
~≪ホグワーツ城≫~
 
イメージ 2
 
・・・となると?ここは多分
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
乗らなくても到着できましたよ。
 
イメージ 5
 
魔法使いが大勢いること・・・。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ホグワーツ城の内部を探検するには、
ジェットコースターもどきの
 
 恐ろしげな乗り物
乗らねばいけません。(-_-;)
 
イメージ 8  イメージ 9
 
イメージ 36  イメージ 37

~≪ハグリットの小屋≫~
 
イメージ 26
 
近くの森にはヒッポグリフ
潜んでいます。
 
イメージ 27  イメージ 28
 
 
ホグワーツのふもとに広がる
~≪ホグズミード村の入り口≫~
 
イメージ 10
 
雪景色がさむざむ・・・
 
イメージ 34
 
~≪三本の箒≫~
ホグズミードにある老舗のパブ
 
イメージ 35
 
ここで絶対外せないのが
~≪バタービール!≫~
屋外でも販売していましたよ。
 
イメージ 11
 
温と冷、両方あります。
紙コップ入りが600円
マグ入りが1100円

冷たいほうのマグ入りを注文しました。
マグは、そのまま持ち帰りできます。
 
イメージ 12  イメージ 13
 
多分、こんな味だろうな?
と予想していたようなお味でした。

泡がとろりとクリーミーで美味しい!
スイーツ感覚です。

屋根が傾いていますね~?
 
イメージ 14  イメージ 15
 
魔法のお菓子を売っている
~≪ハニーデュークス≫~
 
イメージ 16
 
かなりの人気店らしく、
混雑しすぎている店内には
とても入れません。
 
イメージ 20  イメージ 21
 
外側からショーウインドウを
検分することに・・・

カエルチョコレート?
 
イメージ 22  イメージ 23
 
イメージ 17  イメージ 18
 
イメージ 19  イメージ 24
 
イメージ 25
 
魔法使いから
恐竜のいるエリアに移動・・・
 
イメージ 29
 
~≪ハワイのロコモコセット≫~
ここでは貨幣単位が
「ザウルス」でした。
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
12年ぶりに訪れた
USJ
 
イメージ 32  イメージ 33
 
 
オープン時に一度行ってから、
ずっと御無沙汰だったので、
随分イメージが変わっていましたね。

ハリポタエリアが出来てから
一度来てみたかったのです。

映画の中に迷いこんだようで、
面白かったけど、
ジェットコースターもどきの乗り物が
スリルありすぎ!!でしたよ。

覚悟してから行かないと
エライことになります!(-_-;)


(●^o^●)