~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪白いチーズのミル・クレープ≫~


~今日のケーキは、~

≪白いチーズのミル・クレープ≫

薄く焼いたクレープと、チーズ入りの生クリームを、
何層にも重ねた、
クレープケーキです。

イメージ 1

購入したのは、渋谷の東急東横百貨店。
(らしい?です。夫が買ってきたので・・)(*^_^*)

改札口の近くに、スイーツ売り場があるので、
ついつい~~・・・・という感じでしょうか?

イメージ 2   イメージ 3

ヨックモックのケーキです。
生クリームとクレープを何枚も重ねた、
ミルクレープは、以前、頂いたことがありますが、
白いチーズ風味は、初めてです。

ちょっと、切りづらいんですよね~。

イメージ 4   イメージ 7

あまり大きくはありません。
でも、あっさりしているように見えて、
意外としっかり!ボリュームがあるのが、
ミル・クレープのケーキです。

イメージ 5

頂いた味は、レアチーズケーキに近いです。
中に挟まった果肉は、オレンジ??
フルーティーな酸味は新鮮です。

ヨーグルトのようなさっぱり爽やか風味で、
生クリームの濃厚さも感じられ、
食べ応えあり!という感じですね。


イメージ 6


クリームチーズたっぷりの、
クレープ・ケーキ
ふわふわケーキもいいけれど、
この満足感!!嬉しいですね。

あ~~美味しい!
(●^o^●)

身近な幸せを実感!出来るひと時でした。