~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

≪GIOTTO~和栗のロールケーキ≫

 
朝晩の冷え込みに、
 
一層の秋の深まりを感じますね。
 
今日は「食欲の秋」!の話題です。(^-^)
 
***
 
最近評判のケーキ屋さん、
 
<GIOTTO>~「ジョトォ」の
 
≪和栗のロールケーキ≫
 
頂きました。
 
 
イメージ 1
 
二子玉川ライズ」のお店で買いました。
 
地階の東急のフードコート、
ケーキ屋さんが充実しています。
 
イメージ 2
 
<GIOTTO>「ジョトォ」の、
実は、こちらのお店のケーキを頂くのは、
初めてなんですけどね・・・。
 
ショーウインドーの中には、
色んなケーキがあって、
目移りしてしまいますが・・・・・、
この時期なので、やっぱり!
≪和栗のロールケーキ≫にしました!
 
(●^o^●)
 
イメージ 3
 
≪熊本の和栗のロールケーキ≫です。
ハーフサイズです。
 
イメージ 4   イメージ 5
 
 
渋皮煮の栗が、どこを切ってもぼこぼこ入っています。
弾力があって、軽い風味のスポンジです。
生クリームと、栗のクリーム、
どちらも軽い口どけで、上品な風味ですよ。
 
あ~~幸せを感じる、
このハイグレードな美味しさ!!
 
 (*^^)v
 
 
イメージ 6
 
 
実を言うと、
今日、10月19日は
 
「結婚記念日」なのですよ!
 
○○周年です!(内緒?)
 
おかげさまで、何とかやって来られました。
 
お互い、だいぶ古びて?参りましたが、
 
これからもよろしく~~!(*^^)v
 
イメージ 7