~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~《キャラメルサレロール》~

 
梅雨の中休みならぬ、猛暑の中休みですね。
 
今朝は、外の空気があまりにひんやりしていて、
もう~びっくりしました。(@_@;)
このところ、ずっと停滞していた台風6号が通り過ぎて、
やれやれ~と一息つけた、今日一日です。(*^^)v
 
 
今日もスイーツの話題です。
 
  これは~~、ロールケーキです。  
 
**自由が丘の「自由が丘ロール」屋**
 
ここはあの有名パティシエの辻口博啓氏、プロデュースのお店です。
自由が丘ロールが有名なんですよ。
いつも行列が付いてます。
 
色んな種類のロールケーキがあるんですよ。
「 紅茶とマンゴーのロール」とか、
「抹茶ロール」とか、「桃のロール」とか~、
全部食べてみたいけど・・・。(^◇^)
 
この日、買ったのはこれ!!
 
 
イメージ 1
 
 
《キャラメルサレロール》です~!
 
上に乗っているのはマカロン
アーモンドの香りが香ばしい~~。
でも一番インパクトあるのは、
中に巻き込まれた塩キャラメルです。
スイーツにこの「結構キツめの塩気!」が意外です!!
何とも絶妙?な欲張りスイーツですね。
 
 
イメージ 2
 
これはハーフサイズ?
長さ13センチで、1870円
お値段は、ロールケーキにしたら、ややお高め?ですわね。
 
    
 
実を言いますと「自由が丘ロール」を買いたかったんですけど、
行った時間が遅かったせいか、売り切れでした。
どうりで~~、
行列がいないと思ったら・・・・(;一_一)
 
 
イメージ 3
 
お店の外観です。
自由が丘の駅前の道を、5分程歩いて・・・
 
間口の狭い可愛いお店です。
 
イメージ 5
 
 
何といっても、これがトレードマーク!です。
グルグル・・・グルグル・・・
 
          
 
 
イメージ 4
 
 
次回は、絶対自由が丘ロール
 
ゲットしに行きますよ~。(*^_^*)