~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~初めの一輪<ゼフィランサス>~

 
4月17日に植え付けをした
 
その後、葉は伸びましたが、一向に蕾が付かず
一体どうなったのかな~?(;一_一)・・・と、
 
半ば、やる気?をなくしておりましたが・・・。
 
*ようやく一輪目が花開きました。*
 
ほ~ら!綺麗な色でしょう?
(*^^)v
 
イメージ 8
 
 
台風一過で、急に涼しくなったあの朝に、
ベランダで、今まで見なかった蕾を一本だけ発見!
本当に、見たことなかったんですよ。
い・いつの間に?(@_@;)
 
これが蕾です。
 
発見してから3日目に花が開花しました。
 
 
イメージ 2
 
すくっと一本、茎が突っ立っていて、葉も付いていません。
その先に蕾が付いています。
 
下は、暑くても元気なペチュニアです。
 
イメージ 3
 
向日葵も・・・
これは大きくならない、ヒメヒマワリですけどね。
日に向かって咲く、まさに盛夏らしい花です。
 
 
イメージ 4
 
黄色い色って、
周辺を、燦々とした明るい雰囲気にしてくれますね。
 
イメージ 5
 
 
暑くなって、やや勢いは衰えましたが
ミニ薔薇も、次々花を咲かせてくれます。
ちょっと色は薄くなったような感じです。
 
 
イメージ 6
 
待ちに待って・・・・・・・・
~ようやく咲いたゼフィランサスです。~
 
イメージ 1
 
葉っぱはわさわさと、こ~んなに元気なのに、
花は一輪だけ・・・・(@_@;)???
 
イメージ 7
 
たくさん球根植えたのに、
花が一輪だけじゃ~、ちょっと寂しいですね。
続けてどんどん咲いて欲しいのに、
次の蕾が全然見えません。
何故でしょうね~?・・・(;一_一)
 
 
今後の経過に期待しましょうか?(*^_^*)