~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~スイーツ3種です。~

 
 
毎日暑い日が続きますね~。
 
食欲もいい加減、減退気味??
 
と言いたいところなんですけど・・・
別腹の方は全然減退してくれなくて・・・
(;一_一)実は困り気味?
 
 
これは以前記事にしましたっけ?
お気に入りのユーハイムのケーキです。
 
《メープル・カーディナル》
ですよ~。       
 
 
イメージ 1
 
 
シュークリームのような表面ふわふわの食感!
白い部分はメレンゲ?で、黄色いのはスポンジ。
 
コーヒー色のはふんわりムースです。
メープルソースがたっぷり!!
風味豊かです。(^-^)
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは木村屋の餡パンです。
いえ!あんパンじゃなくって~~
「カルピス」白桃パンです~。^^;
木村屋さんの前を通ると、
お腹が「あんパンモード」になってしまいますね~。(^-^
 
 
イメージ 3
 
3個入りで504円(消費税込み)
ちょっと小さめのお手頃サイズですね。
 
イメージ 4
 
 
中に入っているのは
爽やかな白桃風味のカルピス味?のクリームです。
さっぱり!の夏仕様ですね。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。
 
 
イメージ 5
 
 
銀座でまたしても、
アンテナショップを発見!しました。
こちらは熊本県のアンテナショップですね~。
 
銀座の交差点から、
東京スカイツリーの先っぽが見えますね~。
(@_@;)
 
 
イメージ 6    イメージ 7
 
 
もうひとつ、スイーツです。
 
こちらは白桃のミルクレープ》です。
 
薄く焼いたクレープを何枚も重ねたケーキ
間に生クリームと甘酸っぱい白桃が挟まっています。
 
 
イメージ 8
 
 
切るとこんな感じ。
何枚も重ねられているので
なかなかスパッと切れないですね。
こちらはヨックモックのケーキです。
渋谷の東横店のスイーツ売り場で、ゲットしました。
 
 
イメージ 9
 
 
白桃の爽やかな風味 
(*^_^*)
案外、軽くてさっぱりとしています。
白桃の果肉がフルーティーでジューシーです。
 
暑くても、スイーツは止められませんね~。
元気の元ですから~。(*^^)v