~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺~

 
梅雨明けした関東です。
上空には眩しい夏空が広がりました。
もちろん真夏日!!
 
 
盛岡冷麺の有名店
 
ぴょんぴょん舎のお店が
 
銀座にあることを知り
 
早速食べに行ってきました。
 
 
こちらが、その盛岡冷麺です。
辛さは5段階の中から選ぶことが出来ます。
下から2番目の中辛をチョイスしました。
 
イメージ 1
 
具材はいたってシンプルですね。
茹で卵とチャーシューとキムチとスイカ胡麻
 
キムチは白菜だけでなく
大根のカクテキやきゅうりのオイキムチも入っています。
 
 
イメージ 2
 
 
もちろん!焼き肉やビビンバ、
チャプチェやチヂミ等のメニューもあります。
 
岩手の地ビールと、キムチ盛り合わせです。
 
 
イメージ 3   イメージ 4
 
こちらはチヂミです。
ねぎチヂミとチーズチヂミの2種類あり、
ねぎがたっぷり!!
チーズ入りも、結構ボリュームあります。
 
 
イメージ 5
 
 
でも、やっぱりメインは冷麺ですね~。(^u^)
麺の、強いコシがありながら、
つるつるした口当たりと、のど越しの良さ、
スープはさっぱりしていて、コクがありますね。
スープの辛みとスイカの甘みが絶妙です。
 
 
イメージ 6
 
 
 
こちらは店内の様子
 
場所が銀座というだけあって
 
さすがに小奇麗でゴージャスですね。
 
 
イメージ 7    イメージ 8
 
 
ようやく日が落ちて、日差しが翳って来て
弱冠、凌ぎやすくなってきました。
 
 
イメージ 9
 
 
日差しがこれだけ強いと
もう、日中の午後の暑い時に
銀ブラ〉なんて出来ませんね。