~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪早朝の鳥撮りいろいろ・・≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
 
次第に蒸し暑くなってきました。

(やっぱりエアコンは、気持ちいい~!)

晴れそうで晴れない曇り空?

梅雨明けは、まだ先になりそうですね。
 
  
 
 
早朝散歩では、心ならずも
しばしば鳥撮りチャンスに遭遇します。

川に浮かんでいたこれは、鴨?アヒル
ちょっと違うような・・・?
 
  
 
イメージ 1

~≪だったようです。≫~

小さな雛を引き連れて、
親子一緒で行動する姿が
可愛らしく微笑ましいカルガモだけど、
これは単独です。

子育てしない雄のカルガモかしら?
 
イメージ 2
カルガモの飛翔!!
 
イメージ 3
広げた羽根の青い色がキレイ!

イメージ 4
 
~≪燕のカップル≫~

いつもピンと胸を張って姿勢がいいですね。
 
イメージ 5
内緒話のスズメちゃん?
 
イメージ 6
~≪水場のアオサギ≫~
 
イメージ 7

田んぼでタニシを探すアオサギ

水彩画のように見えませんか?
 
イメージ 8
 
う~~んと遠くに小さく写ったのを
トリミングして引き延ばしたら・・・
何だか絵画っぽくなりましたよ。


   


ホーホケキョ!!

ホーホケキョ!!
 
イメージ 9
この子ねぇ~~

本当にウグイスなのでしょうか?
四方八方に向かって
うるさいほど精一杯の声で!

風雅なウグイスらしからぬ、
派手な鳴き方・・ですよ。
 
 
イメージ 10
今年生まれた幼鳥なのかな?

お上手!お上手!
   
 
イメージ 11
イメージ 12
 
朝露の、このボケ加減が
すっかり気に入ってしまいまして・・
 
イメージ 13


早速、ブログ背景にも採用!

蒸し暑くて不快指数の高い時期ですが、
できるだけ爽やかに
清々しく過ごしたいですね。


 
(●^o^●)