~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ミモザがボッキリ!!(T_T)≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
 

~≪大好きなミモザが咲きました!≫~

春の申し子のような

明るい黄色い色!!です。
 
    
 
イメージ 1
空いっぱいに
黄色い花が花いっぱいの枝を広げ、
近所の方からも
「綺麗ですね」と褒めて頂いて
気を良くしていたのです。
 
イメージ 2
それが・・・・
 
イメージ 3
 
これがこともあろうに、
昨夜の爆弾低気圧!!
前線の通過に伴う大荒れ天気で

ボッキリ!と

真っ二つに折れてしまったのです!


イメージ 4
これは
明らかに花が咲きすぎ!!
だったのだと思います。

幹は、まだ二年目で成長が足らず
さほど太くはなっていなかったのに・・・
 
去年の枝切りが
不十分だったのでしょうか?
反省しています。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
せり出していた枝が折れて、
落ちた道路は一面真っ黄色!!

残った何本かの枝には
まだ適度に花が残っています。

折れた部分を補強したので、
小さくすれば、大丈夫と思います。

樹もゆっくりゆっくりと
成長させないといけませんね。


(>_<)