~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪寄せ植え色々・・・≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
3月に作った寄せ植えで
カラーリーフとして植えた≪エレモフィア≫(銀葉)と
≪銅葉キンギョソウ≫(褐色葉)
花を付けました。
 
イメージ 1
葉の色が白っぽい銀色ですよ。
 
イメージ 2
 
~≪エレモフィラ ニベア≫~
 
白銀色の葉が気に入って
寄せ植えに入れたのだけれど
お花の色も素敵です。
 
イメージ 3
~≪銅葉キンギョソウ≫~
**ブロンズドラゴン**
 
まだ咲き始めですが、
名前から、すごい花が咲くのではないか?
と期待しています。
 
イメージ 5
オステオスぺルマムの
≪セレニティ≫~も
次々咲き続けています。
バコパ≪花かんざし≫も元気です!
 
イメージ 4
次の寄せ植えは・・
 
~≪イベリス≫~
 
イメージ 6
~≪スカビオサ≫~
 
イメージ 7
~≪黄色いマーガレット≫~
 
イメージ 10
去年の寄せ植えですが、
何とか仲良くやっているようです。
 
イメージ 8
晴れが続くと、
どんどん咲いて来ました。
 
イメージ 9

3月に園芸店で
一株30円で買ったビオラです。
 
✖3株買って消費税入れても
100円も掛かっていません。
何だか可哀想で・・・

花もない小さな小さな株だったんだけど、
いっぱい花が付きましたよ。
 
イメージ 11
イメージ 16
秋から頑張るパンジー
 
イメージ 12
~≪ダイアンサス≫~
 
不思議なもので、
初めに3色で寄せ植えにした時
一番ふるわなかったのがこの赤です。

いつの間にか・・・
他の色を駆逐して
一種類だけになり生き残っています。
 
イメージ 13
今が一番綺麗な時かしら?
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
どんどん賑やかになっていく
春の庭です。

 
 
(●^o^●)