~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪咲くやこの花館≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
 
今日は一日中
あいにくの雨模様でした。

せっかく、桜が咲いた!というのに、
とってもお花見日和とは
言えないお天気で
残念!(>_<)

  
 
 
イメージ 1

ほぼ満開でしょうか?
 
イメージ 2

ミストのような細かい雨が、
ずっと一日中降ったりやんだり・・・

この際、
室内花見に切り替えることにしました。
 
     
 
~≪こ館≫~

温室の前に立っているこのアオサギ
カメラを向けられても
ほとんど身動きせずこのポーズ!

これは作りものか?と思いましたよ。

自分をモデルだとでも
思っているのかな?
 
イメージ 3
 
~≪熱帯≫~
 
水面の宝石?

何度もここに来て、
何度もここで見ているんだけど、
上品で美しい花姿を、
つい見とれてしまいます。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
~≪カミガヤツリ≫~

古代エジプトでの書写材料として有名です。
 
イメージ 6
この日の肝入りは、
これらしい??
 
イメージ 7
 
~≪ビョウタコノキの実≫~
 
イメージ 8
 
幹に直接実がなる
ユニークな形態の
~≪ジャボチカバ≫~

ドウのような果実が
いっぱい幹にくっ付いて見えます。
不思議?
 
イメージ 9
 
~≪パボビア・グレドヒリイ≫~
 
イメージ 10
~≪パパイアの木≫~
 
イメージ 11
 
~≪メディニア・マグニフィカ≫~
 
イメージ 12
チープな色がちょっと
おもちゃっぽいですね。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
真ん中にある白い部分だけが、
花!
 
イメージ 16
 
 
~≪トキワネム≫~
 
イメージ 17
 

~≪カリアンドラ・トウィーディー≫~
 
イメージ 18
イメージ 19
 
来るたびごとに、
目につく植物が違うのだけど・・。
 
イメージ 20
 
それにしてもお手入れのいいこと、

こんな大きな温室なのに、

一体どうやって管理しているのかな?
(゜_゜>)
 
 
      
 
 
(コメント欄は閉じています)