~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

アボカドの成長記録

 
 
 食べ終わった後の
 
アボカドの種を土に植えると
 
観葉植物として楽しめる!
 
 
という話を、どこかで聞いて
 
実際、試してみましたら・・・・
 
 
~≪本当に観葉植物になりました!≫~
 
 
イメージ 1アボカドの芽が出たばかりの時の映像
 
10月初めだったと思います。
 
夏の終わりごろ植えて
 
そのまま忘れていたのですが・・・・^^;
 
 
気が付いたら
 
結構?しっかりした芽が出ていました。
 
(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2これは
 
10月20日の写真
 
ぐんぐん大きくなりました。
 
茎の長さは20センチほど・・・
 
 
外のベランダに出したままです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3外が寒くなって来たので
 
室内に入れました。
 
 
11月3日の写真
 
土の上に出ている高さは
 
もうすでに30センチ。
 
秋になって急に成長しました。
 
 
日当たりのよい
 
窓際に移動。
 
 
 
 
 
                               
イメージ 4
 
一枚の葉っぱの長さは
 
大きい葉で17センチありました。
 
2個目のアボカドも発芽
 
これからも観察を続けます。
 
 
イメージ 5
 
 
今朝のアボカドです。
 
相変わらず元気!です。
 
葉っぱがちょっと重たそうになってきました。
 
カーテン越しの窓際に移動しました。