~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪昨夜の皆既月食≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
   ***昨夜の皆既月食***   
 
~≪スーパーブルーブラッドムーン≫~

関東各地では観測できたようですね。
ご覧になりましたか?

こちら関西では、天気予報では雲が多そうで、
多分、初めから見えないだろうと
諦めていたのですが・・・。

部分的には・・・
綺麗な月の姿を観ることが出来ました!
 
イメージ 1
 
19:11
 
イメージ 2
 
19:20
 
まだまん丸ですね。
 
イメージ 3
 
21:06

いよいよ月食が始まり
地球の影が差してきました!
 
イメージ 4

21:38

どんどん月が欠けていきます!
 
イメージ 5
 
21:47

星が全く見えない空です。
暗い!
 
イメージ 6
 
雲が増えてきて、
ほとんど見えなくなりました!(~_~;)
残念!

21:49
 
イメージ 7

夕方、裏口から覗いた時に
キレイな満月が確認できて、
これはひょっとして月食が観られるかも!?
と、期待したのですが・・。
 
断念!
 
18:44
 
イメージ 8
 
  
 
 
ブルームーンを見ると幸せになれるらしい! 

本当かしら?

夜空を見るだけでハッピーになれるなら、
苦労はないわねぇ~。

神秘的な赤銅色の月を見たかったです。


次回は7月!

滅多に見られない天体ショーを
楽しみにしています。


前回、201年年10月9日撮影の
スーパームーン写真です!)
 
 
(●^o^●)