~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪あけましておめでとうございます!<m(__)m>≫~

 
     
 
2018年の始まりです!

       

あけましておめでとうございます!

<m(__)m>
 
 
    
 
イメージ 3
 
歳の初めはやっぱり・・・

~≪おせち料理でしょう?≫~

イメージ 4
毎年、面倒だなぁ~と思いながらも、
やっぱりこれがないと、
正月が来た気がしない・・んだって。
 
イメージ 5
けっこう、あちこちに
手抜きの後も見られますが・・・
 
イメージ 6
食べてしまえば、
皆 同じ・・・あはは(^O^)
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
我が家オリジナルの
~≪鴨入り雑煮≫~
 
イメージ 9
 
これだけご馳走を卓上に並べるのは、
お正月くらいなので
年末年始だけは、料理人に徹してます。

イメージ 10
イメージ 11イメージ 12

胡桃煮(くるみに)は
金沢の特産品です。
           
イメージ 13イメージ 14
 
おせち料理を見たいという
タカさんのコメントが
かなり嬉しかったので、
ついつい~大公開しちゃいましたよ。🍅
 
               


初日の出はテレビで拝みました。

有難いことに富士山上空からですよ。

ぱん!ぱん!
 
   
 
平成の世も30年!早いものですね~。

 
イメージ 1
2018年、
佳き年になりますように・・・
 
イメージ 2
 
      

今日はもう五日!

すっかり遅れを取ってしまいましたが、
今年も相変わらず焦らずのんびりペースで
やって行こうと思っています。

2018年が皆様にとって、
明るく穏やかな年でありますように
お祈り申し上げます。


今年もよろしくお願いいたします。

<m(__)m>