~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪父の七回忌~山代温泉≫~

 
     


山代温泉行は、

お天気に恵まれ、

雪を頂いた真っ白な白山が

くっきり綺麗に見えました。

 
     
 
イメージ 1
 
~こちらは日本海
 
イメージ 2
     

湯に入る前に

温泉卵を手作りできるコーナーがあったりして・・
 
     
 
イメージ 9
 
・・・と言っても、
卵に自分の印になる絵を描いて、
源泉に漬けて置くだけですけどね。

ゆっくり温泉に浸かって
出て来たころに、
ちょうどいい具合の温泉卵が
出来上がっていました。
 
イメージ 10
 
気になるお料理は・・?
 
イメージ 3

種類が色々ございましたが、

まずは蟹!ですね~。

イメージ 4
 
蟹と格闘!している間は
誰もが無口になりますね~。
ひたすら、
ホジホジ・・・むしゃむしゃ・・・
それで、写真は撮らずじまい?
 
~前菜盛り合わせ~
 
イメージ 5
~棒茶うどん~
 
イメージ 6        
 
~治部煮~     
   
         イメージ 7
 
~国産牛シチューパイ焼~    
イメージ 8          
 
湯葉のお吸い物~
中に浸かっていた
つみれに顔がある!?
 
イメージ 11
 
此方のお宿のキャラクターだそうですよ。
 
イメージ 12
 
~デザート~
 
イメージ 13
 

~父の七回忌でした。~

6年も経ったなんて・・・
早いものですね。
父の写真も連れていきましたよ。

温泉が良かった~!

岩風呂や、露天風呂、五右衛門風呂、窯風呂
幾種類の温泉を全部体験出来て
面白かったです。

お料理も美味しくて
楽しく過ごさせていただきました。

全てを計画して手配してくれた
兄に感謝!
本当に有難いことです。

 
(●^o^●)