~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪白菜のミルフィーユ鍋≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
 
ぐっと寒くなってきましたね。
やっぱり12月!
 
温かいのがご馳走です。
身体を温めるなべ物が一番!ですね。

ということで、
皆が揃う週末はいつも必ず鍋料理!


   
 

~≪白菜のミルフィーユ鍋≫~

というのを
初めて作ってみました!

     

 
イメージ 1

作り方はとっても簡単!

白菜と豚肉を何層にも重ねて切り、
土鍋にぎっしり詰め込んで、
出汁で煮るだけです!
 
 
イメージ 2

簡単だけど、美味しいです。

豚肉が案外あっさり頂けます。
とろとろの白菜の風味が何ともいえません。

野菜の甘味とコクがたっぷり味わえる
スープが美味しくって、
最後はラーメンで〆ました!

単純だけど、こんなお財布に優しい
鍋料理っていいですね。

(ぎっしり詰め込む作業には
多少の達成感?が感じられますよ。)
 
 
     
 
 
 
(●^o^●)