~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪長岡天満宮の紅葉≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
 
秋も深まり、
冬の様相をなして参りました。

紅葉も今がピークのようです。
 
    
 
イメージ 17
 
イメージ 1
通りゃんせ 通りゃんせ~
 
イメージ 18
 
ここはどこの細道じゃ~
 
イメージ 2
天神様の細道じゃ
 
イメージ 19
 
・・・で、到着したのは


~≪長岡天満宮≫~です!
       
 
イメージ 3
「七五三参り」はもう一段落した後なのか、
広い境内は閑静です。
 
イメージ 4                  
  
                          イメージ 5
 
長岡京といえば、
まず「タケノコ」が思い浮かぶ🍅です。
 
イメージ 9           
 
「長岡天満宮」境内の紅葉もお見事!
こんなにキレイに色付いています。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
紅葉の木が大きいのですよ!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
境内の横に「紅葉園」もあり・・
 
イメージ 22
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

美しく色づいた紅葉、
見ごたえがありました。
深まる秋をたっぷり堪能しました。
 
イメージ 16
 
      

有名なタケノコ料理の料亭
~≪錦水亭≫~
長岡天満宮境内にあります。
 
イメージ 20
 
ツツジ満開の時期が特にいいらしいけど、
紅葉の時期も風情がありますね。

(お借りした写真、これはです)
 
イメージ 21
 
 
      
 
 
(●^o^●)
 
(コメント欄は閉じています)