~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪風の杜で「山帰来弁当」≫~

 
おはようございます!(^O^)/

今日は暖かくなる予報、
桜の開花も進みそうです。
 
  
 
 
~≪風の杜に行って来ました。≫~
 
 
アプローチに置いてありました。
枝垂桜の盆栽かしら?

枝の形が凝っていますね。
これは素敵です。
一気に春爛漫の雰囲気になりました。
室内でお花見が出来そうなのがいいなぁ~~。
 
  
 
イメージ 18
 
玄関にお雛様が飾られていました。
もう雛まつりは終わりましたが、
三月中はこの「弥生」の設えなのでしょうね。
 
イメージ 19
 
レストラン「山帰来」でお昼を頂きます。

~≪山帰来弁当≫~

イメージ 1
 
ランチタイムは思ったより人が一杯でびっくり!
 
イメージ 2
 
揚げ物も付きました。
「タラの芽」が春らしい・・。
 
イメージ 3   イメージ 4
 
思ったより結構品数が多いです。
 
イメージ 5
 
「弥生」のメニューです。

菱餅、山葵菜(わさびな)や蕗、たらの芽
占地(しめじ)、筍、若芽、えんどう豆等、
春らしい素材が並びます。

月ごとに料理素材も変わるようですね。

イメージ 6
 
お味だけではなく
見た目も楽しませてくれますね。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
なかなかこんな風には作れないなぁ~
 
イメージ 9  イメージ 10
 
デザートはきな粉プリン
☕も頂きます。
 
イメージ 11  イメージ 12
 
量も適度で満足~!
 
イメージ 13
 
テラスに出てみると・・・
 
イメージ 17
 
すっかり春ですね~。
空の色が明るくなりましたよ。
 
イメージ 20

でも春霞?がかかって、
遠くまで見えません。

イメージ 16
 
~≪太陽の塔≫~

横向きですね。
背中の黒い太陽が斜めに見えます。
 
イメージ 14
 
こうなったらもう
どこがどこだか・・・・?

イメージ 15
 
 
桜の花が満開になったら、
景色も変わってくるでしょうね。


(●^o^●)