~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪雪の結晶≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
   
 
 
雪のチラつく寒い一日です。

大寒」ともなると、やっぱり
寒さ加減が違ってきますね~。

とまと🍅地方でも、
今日は、一日気温が上がりません。

降る、ともいえないほどの雪が
空からひらりひらり・・・
絶え間なく落ちてきます。

晴天にチラつく小雪
こういうのを「風花(かざはな)っていうのかな?


イメージ 1

雪の結晶が見えます。

イメージ 21

ツバキの葉の上にふわっと着葉?

イメージ 2

気温が低いので、
すぐには
溶けないようです。

イメージ 3
イメージ 4
六角形が崩れかけていますが、
キレイです!
 
イメージ 5
イメージ 6
六角形の結晶の形が、
かろうじて確認できます。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
何故か?
星型になってしまったのもあります。
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
レースのような繊細さ、
 
イメージ 19
ふんわり
軽やかに落ちてくるけど
すぐに崩れます。
 
イメージ 20
 
     
 
不思議な自然の造形、
美しく神秘的!お見事でした。

ああ寒かった~!!
 
 
 
(●^o^●)