~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ひと月前ですが・・・≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 

今日もまた猛暑!です。

助けて!猛暑!
と叫びたいような猛暑続き!!

まだ梅雨明け前のはずなのに、
どうなっているのやら・・?
異常な猛暑は台風の影響かしら?

この猛暑が2か月間も続くと思ったら
気が遠くなりそうです~~(◎_◎;)


 

ひと月前の写真だけど、
アップするのがすっかり遅れてしまいました。
 
~≪はすいけ≫~
 
千里中央駅の近くです。
 
イメージ 1
 

よ~く見ると
ほら!鴨がいるでしょ?
 
イメージ 2
 
さらによく見ると
カモのヒナがいました。
蓮の葉の上に乗っています。
 
イメージ 3
 
ちょっと遠かったので
ピントがいまいちですが・・・

黒いのがヒナでしょ?
赤いくちばしが可愛いですね。
 
イメージ 4
 
今頃は、もっと大きくなって
成鳥とほとんど変わりない大きさかも
しれませんね。
 
イメージ 5

蓮の花も花菖蒲も撮りたかったけど、
雨が降ってきたのでパスしました。


  


ヒナといえば・・・

皆様に応援頂いたイソヒヨドリの巣が
その後、どうなったか?
気になりますでしょう?

結果から言うと
もう全く姿が見えなくなりました。
引っ越したようです。

お向かいの御主人が、
あの数日後にものすごい大音量で芝刈り機を使った日があって
きっとその音に恐れをなして
引っ越したのではないか?と思われます。
(想像ですが・・・)

見えなくなったのは残念だけど、
どこか安全な場所で
幸せに育っているといいですね。



(●^o^●)