~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~白山神社の紫陽花祭り~

 
文京区の白山神社で催されている
 
~〈紫陽花祭り〉に行ってきました。~
 
先週のその前も
週末は紫陽花三昧!だったので、
今週はもう、さすがにいいかな~
と、思っていたのですが・・・・、^^;
 
こちらの〈紫陽花祭り〉が、特に見事!だということなので
またまた~性懲りもなく、出かけてまいりました。
 
都営三田線白山駅から、徒歩2分のところです。
 
雨の降りそうな空模様ですが、
模擬店も出て、賑やかです。
 
イメージ 8
 
確かに、今まで見たことのないような
珍しい種類の紫陽花が
数多くありますね。
 
テントでは紫陽花の鉢の販売もしています。
《花火凛花
 
イメージ 7
 
 カメラを携えた多くの人たちで賑わっています。
 
《隅田の花火》
これが?そうなんですね~~。
装飾花の大きさが見事です。
 
イメージ 1
 
こちらには3000株もの紫陽花が
植えられているそうです。
境内だけでなく、本殿裏手の公園や、裏山にも
たくさんの紫陽花が、今を盛り!と咲き誇っています。
 
イメージ 3
 
ちょっと花びらが肉厚な感じの紫陽花。
こんなのは初めて見ました。
《ウズアジサイ》というようです。
 
イメージ 2
 
こちらは《カシワバアジサイ》です。
八重咲きでゴージャスですね~。(*^_^*)
 
イメージ 6
 
小雨が時折ぱらつくような
あいにくのお天気です。
でも、紫陽花には雨が似合いますね。
 
赤い色には、いつも心惹かれます。
 
イメージ 4
 
深い色に染まったような
 
イメージ 5
 
まさしく
多種多彩な
紫陽花の饗宴でした。
 
白山神社の紫陽花祭りは、今日が最終日です。