~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ミモザとアーモンドの花🌺≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
    
 
マイガーデン便りです

~≪ミモザの花が咲き始めました!≫~
 

去年の春のことです。

黄金色に輝きながらたわわに咲く
ミモザ」の花の美しさと、
桜そっくりの「アーモンド」の花に、
すっかり魅せられてしまって~~

庭に場所の余裕がないにもかかわらず、
適当な小枝を買い求め、
植えてしまったのです。
 
    
 
イメージ 1
 
昨年よりず~っと
春が楽しみで
記念すべき一番目の花が咲くのを、
待ち焦がれていたのでした。
 
秋から花芽がついていながら
寒い時期にはずっと変化なし、
つい先日まではこんな状態だったんだけど・・・
 
イメージ 2
 
春の明るい日差しが
花を開かせるんですね。
 
イメージ 3
 
    

こちらは
~≪アーモンドの木≫~です。

アーモンドの花って~、
見た目が本当に桜にそっくりなのですよ!
    
 
イメージ 4  イメージ 5
 
ふっくら膨らんできたでしょう?
 
イメージ 6
 
そして今朝咲いたのです!
待ちに待った・・・
~≪アーモンドの花の第一輪目が!≫~
    
 
イメージ 7
 
外を向いて咲いているから
道路からフェンス越しに・・・

パチリ!

  
 
イメージ 8  イメージ 9
 
どうも撮りづらい・・・。

もっと咲けば華やかな景色になるはずですが、

もうあと少しかな?
 
イメージ 10
 
チューリップも開き始めました。
これも記念すべき第一輪目!
    
 
イメージ 11
 
植えたのは去年の秋なので、
どんな種類を植えたのかは
すっかり忘れました。
開いた花を見て思い出すことにします。

   

~≪オキザリス・スプリングチャーム≫~
 
花の数が増えつつあります。
 
イメージ 12
 
~≪オキザリス・パープルドレス≫~
 
イメージ 13

    

~≪沈丁花も今や満開!≫~

春の香りがプンプン~です!
 
イメージ 14
 

日に日に賑やかになっていく
春の庭です。

ブログアップが追い付かないほど、
次々花が咲き始め
日々、彩り豊かになりつつあります。

ゆっくりご覧になってくださいね。

(●^o^●)

    


(コメント欄は閉じています)