~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪黄金色の花☆マツバギクとミモザ≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
 
春過ぎて・・はや初夏の気配?

本格的にガーデニングの季節になりました。

もう今週末からGWが始まりますね。
 
 
    
 

~≪マツバギク≫~

毎年 楽しみにいているこの花。

明るくて眩しくて
晴れた日のお日様そのもの!
みたいでしょう?
 
    
 
イメージ 1
 
ピカピカと光輝いて見えます。
この色!
 
イメージ 2
 
た~っぷりの日差しのある時でないと、
花びらを開けません。
 
イメージ 3
 
夏の期間ずっと咲き続けるけど、
黄色いマツバギクの花は
春のこの時期だけです。
 
イメージ 4
 
春というより初夏の日差しですね。
 
イメージ 5
 
もう一つの黄金色は・・・

~≪ミモザの花!≫~

イメージ 6
 
去年の春、樹を植えてから
ず~っと楽しみに待っていたミモザの花

期待以上でした。

た~っぷりとたわわに咲いた黄色い花
圧倒的な春の色を
を見せてくれました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 

お出かけ先のお花写真ばかり優先的にアップして
庭の花々を後回しにしていたので、
次々咲いていたのに
記事にするのがちょっと遅れてしまいました。


実はもう・・・ミモザの花は
お花が終わってしまったのです。

 
イメージ 10
 
     
 
ミモザの黄色い花は

とっても素敵でした!

明るくて眩しい春を体感出来ましたよ。

 
    
 

春は、多くの種類の花が

一度に咲き始めるので

イムリーに順々に記事アップしていくのは

かなり忙しいですね


(●^o^●)

 
(コメント欄は閉じています)