~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~★☆≪御堂筋のイルミネーション①≫★☆~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
晴れが続いておりますが、
今週からいよいよ寒波がやってきそうな気配も?
 
朝が寒くなると、ますます起きづらい・・・
皆さま、どうされていますか?
 
私はオイルヒーターを起きる一時間前に
低温にセットしておき、
その上に、朝起きた時に着る着替えを
乗っけておくのですよ。
 
身に付ける服があったか~くなっていて、
ほっこりスムーズに起きられますよ。
 
(●^o^●)
 
    
 
 
~≪大阪市役所のライトアップ≫~
 
伝統的な古典芸能の文楽
象っているのでしょうね。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 14
 
 中之島にある
 
 
いつ眺めても、レトロで美しく、芸術的で、
素晴らしい建物ですね。
夜空に浮き上って見えます。
 
(一度きちんと「レトロ巡り」の取材に行こう!
と思いながら、
ずっと後回しになっておりますが・・(;一_一))
 
イメージ 2
 
何と言っても、
このアーチの曲線がいいんですよね~。
日本の近代建築の先駆者「辰野金吾」氏の設計で、
重要文化財」です。
中央停車場(東京駅丸の内駅舎)との、
赤煉瓦と白を基調とした
瀟洒な雰囲気がよく似ていますね。
 
イメージ 8
 
イメージ 13
 
 
   ~≪光の回廊≫~   
明るいです!
クリスマス気分も大いに高まりそう・・
 
イメージ 11
 
イメージ 15
 
 
 
~≪光のルネサンス≫~
 
 
中之島の本格的なイルミネーションは、
15日からみたいですね。
先走りし過ぎました。
 
イメージ 10
 
 
御堂筋の銀杏並木に設えた、
イルミネーションを眺めながら
キタから、ミナミ方面へと歩いて行くと・・・
 
イメージ 4
 
~≪聖ラファエロ教会≫~
 
イメージ 5
 
進んで行くと、
場所によってライトの色が変わるんですよ。
黄色から紫になりました。
幻想的な雰囲気です。
 
イメージ 9
 
 
面白い地名が多いですね。
 
イメージ 3
 
ここからは
ブルーが基調の色になりました。
 
イメージ 12
 
イメージ 6
 
銀杏並木には、まだ葉が沢山残っています。
でも、去年の写真を見ると、
ほとんど落ちているんですよ。
この1~2週間で、
全部の葉が落ちてしまうのかもしれません。
 
イメージ 7
 
    
 
次項に続きます。
 
このページのコメント欄は閉じておりますので、
できれば次項も、ご覧になって下さいませ。
よろしくお願いします。
 
(●^o^●)