~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ブルーウイングとイングリッシュアイズ/マイガーデン≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 

蒸し暑いですね~。(*_*;

庭にちょっと涼し気なお花が
咲きましたよ。
 
  

~≪クレロデンドルム ・ ブルーウイング≫~
 
ブルーの蝶々が
舞っているように見えませんか?
 
  
 
イメージ 1
 

花期:7月~10月

ふやし方:挿し木

花言葉大きな希望

園芸品種では、クレロデンドルム ブルーウイング(青い翼)とか、
ブルーエルフィン(青い妖精)などと呼ばれており、
英名が、:ブルーバタフライブッシュ(blue butterfly bush)で、
ブルーの綺麗な蝶のような花を楽しめます。

耐寒性は、5℃以上になります。
 
イメージ 2
 
  
 
クレロデンドルムの仲間は種類が多く、
下のゲンペイカズラ(源平葛)も4同じ種類です。
 
イメージ 3
イメージ 4
 

~≪ゲンペイカズラ(源平葛)≫~

こちらも<クレロデンドロム≫の一種ですが、
大分感じが違いますね。

暑い夏によく長持ちしてくれてます。
 
イメージ 12
 
薔薇も咲きました。

~≪イングリッシュ・アイズ≫~
 
イメージ 5
 
 
クリームホワイトにほんのりと
柔らかいイエローがかかる
優しい雰囲気のばら。

          
我が家で白系はこれだけかな?
 
イメージ 6
 
~≪ロゼ≫~

・・って家で勝手に命名したので
公式名ではありませんが・・・(#^^#)
ちょっと大きめのミニバラ。
切っても切っても、良く咲きます。
 
イメージ 7
 
イメージ 13

今頃咲いたカーネーション
 
イメージ 8
~≪ピラミッドアジサイ≫~
どんどん花が開いて
華やかになりつつあります。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
アーモンドの実
一個だけ残っていました。
 
イメージ 11
 
 
  
 

最近、テロや痛ましい事件ばかりが多くて、
ニュース報道を見るのが嫌になります。

何かが・・・狂っているような気がします。

ポケモンG」も、正直まともとは思えません。

大人の良識は、今や前世紀の遺物となったのかしら?

昭和の高度成長期に生まれ育った完熟とまと
豊かさも便利さも今ほどじゃなかったけど
それなりにいい時代だったように
感じられますよ。


これも、たわごとかなぁ~~?


(@_@)