~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ランラン蘭・・/「咲くやこの花館」≫~

 
    

~≪館≫~

はその名の通り、
館内にはいつも花がいっぱい!!
 
 
咲くやこの花館」では、
「花の万博」のテーマでもある「自然と人間の共生」を継承し、
「熱帯から極地までの広範囲の植物」を種々の手法で栽培し紹介しています。
訪ねていただくだけで世界中の植物に出会える、
世界的にも数少ない施設です。
 
イメージ 1
 
 
 
入り口で、
たわわに咲いたフジの花の大鉢が
迎えてくれました。
 
 
イメージ 2
 
ここはランの花の品評会?

ランの種類も多いんですね。
見事に開いた花、花!
どれも作り物のように美しい!!
 
イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 5  イメージ 6
 
 
~≪デンドロビウム・ディカエデオイデ≫~
 
イメージ 24
 
 
どれも綺麗なので
今日の見ごろ!がどれなのか?
分からなくなりました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
~≪バンダ≫~
素敵な色ですね。
 
イメージ 9
 
イメージ 10  イメージ 11
 
シンピジューム?
 
イメージ 12  イメージ 13
 
これは≪カトレア≫?
どこがどう違うのか、
よく分からないんだけど・・・
 
イメージ 14
 
~≪カトレア・インターメディア≫~
 
イメージ 15  イメージ 16
 
イメージ 17
 
~≪プルメリア≫~
 
イメージ 23
 
ハワイやタヒチでは、
レイの材料に使われる花なのですね。
 
イメージ 18
 
本当にあま~~い
素敵な香りがしましたよ。
 
イメージ 19   イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
~≪ペトレア・ウォルビルス≫~
別名:パープルリース

これは素敵な色でしょう?
やっぱり紫系が好きみたいですね、私!
 
イメージ 22