~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪1970年デザイン展≫~

 
 
   
 
万博記念館で、
 
同時開催されていたのが、
 
~≪1970デザイン展≫~
 
イメージ 1
 
~≪凄いインパクトのある掌の椅子≫~
 
岡本太郎さんの作品ですね。
 
イメージ 2
 
~≪座ることを拒否する椅子≫~
 
青山の「岡本太郎記念館」にもありましたよ。
 
 
イメージ 3
 
ラジオです。
 
カラフルなプラスチック製?
遊び心のある形、
こんなのをいくつも見たような気がします。
 
イメージ 5
 
~≪当時のカラーテレビ≫~
 
リビングルームじゃなくて、
茶の間の真ん中に鎮座していました。
ずっしりとした重量感、
存在感がありました。
 
イメージ 6
 
イメージ 16
 
「なにこれ~?」って
訊かれそうですね。
 
イメージ 15
 
~≪フランス館にあった人型オブジェ≫~
 
イメージ 7
 
 
丸くてカプセルっぽい形が、
SF的?
これがモダンだったのかしら?
 
イメージ 4
 
これも1970年のデザインですね。
 
イメージ 8
 
 
マンホールにも
この形?
 
イメージ 9
 
他にもアイビースタイルや車もあったけど、
もうバッテリー切れで、
撮れませんでした。(;一_一)
 
イメージ 10
 
~≪はす池≫~
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
こちらでちょっと、
一休み・・・
 
イメージ 13
 
 ≪ゆば丼定食≫です。
 
イメージ 17
 
 
イメージ 14
 
 
最後まで観て頂いて
 
ありがとうございました。
 
 
<m(__)m>
 
〈コメント欄は閉じています〉