~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ミニチュアローズ/マイガーデン便り⑩≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
暑くなりましたね。
初夏というよりもう盛夏?
 
昨日も今日も、7月の気温だそうですよ。
今年の夏も、暑くなるのかしらね~。
 
水分補給を忘れずに、
熱中症に気をつけましょう!
 
***
 
うちの玄関先に置いてあるのは・・・
   
名前は「みさき」でした。
四季咲きの極小ミニ薔薇 
 
小さな小さな可愛い薔薇です。
沢山の蕾を付けて、
どんどん咲き始めました。
 
イメージ 1
 
一輪の花の直径は1~1.5㎝程度の
小さくて可愛い薔薇です。
でも、ちゃんと薔薇の形はしているんですよ。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
 
イメージ 17
 
 
~≪花壇のミニ薔薇≫~
 
こちらはちょっと大きめ?
でも直径3~4㎝程度かな?
 
イメージ 4
 
 
 
まだ蕾だな~と思って
見ていても・・。
 
イメージ 5
 
次の日にはもう開いています。
 
イメージ 6
 
~≪マーブルローズ≫~
こちらはもうちょっと大きめ。
直径4~5㎝前後かも?
 
イメージ 7
 
でも、私の眼には
も~~っと大きく見えるんですよ。
(●^o^●)
 
イメージ 8
 
ミニバラって、
次々と咲くのがいいですね~。
 
イメージ 9  イメージ 18
 
イメージ 16
 
   
 
紫陽花の蕾も、次々と膨らみ始め、
咲き始めました。
大輪の薔薇もあるんだけど、
またこの次ね・・・。(*^^)v
 
  
 
~≪マツバギク≫~
すっかり増えて
グランドカバーになってます。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
~≪ミニトマト≫~
大分大きくなりました。
今は1mぐらいです。
収穫の日も近い?
 
イメージ 12  イメージ 13
 
ここから下は、マイガーデンではありません。
万博公園の花です。
 
花がマツバギクによく似ているけど、
葉の形が、マツバじゃありませんね。
多肉植物かしら?
 
イメージ 14
 
こちらはポピー、
5月の風にはポピーが似合います。
 
イメージ 15
 
 
お天気続きが有難い!
 
今日もガーデニング日和です。
 
薔薇の季節が名残惜しいけど、
 
次は、紫陽花ですね~。
 
(●^o^●)
 
皆様、今日も
良い1日をお過ごしくださいませ!