~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪金沢/実家の庭で・・・≫~

 
***金沢編続きます!***
 
実家の母が丹精している庭です。
 
季節がら今は、色んな花が咲いていたので、
 
一通り写真に収めて来ました。
 
~≪ボケの花≫~
 
イメージ 1
 
パンジーももうあと少し
楽しめますね。
 
イメージ 2
 
~≪ダイアンサス≫~
 
イメージ 3 イメージ 4
 
ミニ薔薇の木が
いつの間にか、大きくなっていて、
蕾が一杯でした。
  
 
イメージ 5 イメージ 6
 
山吹の木に花がいっぱい咲いて、
見とれるほど綺麗でした!
 
澄んだ明るい色が目立って、
かなり遠くからも見えます。
 
まさに山吹色ですね~。
 
イメージ 7
 
ギボウシも、
大きくカールしながら芽を出し、
すくすくと育っています。
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10
 
~≪ムスカリ≫~
 
青い色が何て綺麗!!
うちの花壇にも植えたくなりました。
 
イメージ 11 イメージ 12
 
可愛いですね~。
という名前らしいです。
スズランの一種かな?
リンリンという音がなりそうですね。
 
イメージ 13
 
 
何事も大ざっぱな母ですが、
お花はどれも元気いっぱいなのが意外?!
今はガーデニングが、
一番の楽しみのようですよ。
 
  
 
~≪甘金丹≫~
 
富山県の銘菓らしいです。
お見舞いに頂いたので、
ちょっとお味見・・・?
 
イメージ 14
 
ふんわりして、
中には、カスタードクリーム、
仙台銘菓の「萩の月」によく似ています。
 
イメージ 15
 
 
なかなか美味しかったです!
(^◇^)
 
母へのお見舞いを
私が横取りして食べた訳ではありませんよ。
 
母は今、普通に食べられないので、
代わりに頂いただけです。
 
食べられるということは、
つくづく・・・
本当に有難いことですね。
感謝!
 
<m(__)m>