~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り⑦/ハナミズキ≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
お天気回復して暖かくなる、
という予報に反して、
今日一日曇りでうすら寒いような一日でしたよ。
 
もうGWも近いというのに~、
なかなか上着が手放せませんね。
 
  
 
今、皆様のブログを見せて頂くと、
 
**≪ハナミズキ≫**
 
の記事をアップされている方が多いようですね。
でも、季節はどちらにも
同じように巡って来るのです!
 
我が家のハナミズキも咲き始めましたよ。
 
二番煎じになりますが、
嬉しくって・・・
やっぱりアップしちゃいますわね。
(●^o^●)
 
イメージ 1
 
ハナミズキといえば、初夏の陽気を連想します。
今年の春は
寒さが長引いているような気がするけど、
お花は弱冠早いようですね。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
昨日はほとんどが、
こんな風にくるりんと丸まっていた花びらが、
今朝は、開いていましたよ。
 
イメージ 2
 
こちらは白です。
ハナミズキが大好きで、
白色も植えてしまったのでした。
 
イメージ 5
 
スペースに余裕がなくて、
あまり広くないところに植えたので、
肩身の狭い思いをしているようです。
でも大きな花が咲きました。
 
実は白いのは本当は萼らしいけど・・
真ん中の黄色いところが
花なのでしょうね。
 
イメージ 6
 
こんなに玄関先が
彩り豊かになるのは、
春だけ!なんですけどね。
 
お日さま色のマツバギクの蕾も、
膨らんで来ましたよ。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
明日からしばらくお休みします。
 
コメント欄は閉じておきますね。
 
宜しくお願いいたします。
<m(__)m>