~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪観音崎散策≫~

 
観音崎までの海に沿って続く
 
 ≪うみかぜの路≫です。  
 
本当に波打ち際のすぐ傍なんですよ。
大きな波が来た時には、
水しぶきを浴びてしまいそうです。^^;
 
イメージ 1
 
見事な景観と潮風を身近に感じられる、
ナイスな散歩道ですね。
 
海からの横風、結構強いです。
台風の時は、危ないかも?
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
 
「絶景かな~!」
\(◎o◎)/!
 
イメージ 4
 
イメージ 12
 
 
~≪観音崎灯台です!≫~
 
かなり登らなければ傍まで行けません。
下から見上げることにします。
 
イメージ 5
 
イメージ 11
 
灯台の下あたりに
大きな洞窟がありました。
 
イメージ 7
 
何かの話に出て来そうな洞窟ですよ。
 
イメージ 8
 
この辺りには
心霊スポットが多いそうなんですよ。
この洞窟の内部にも、
何か?が潜んでいそう・・・?
 
イメージ 9
 
イメージ 14
 
 
 
灯台の傍に、昔の砲台跡がいくつかあり、
実は、そこも見に行きたかったのですが、
ちょっと、薄気味悪い?トンネルを
通らなければいけないということで、
しかも心霊スポットとして、有名な場所!らしいので、
怖いから諦めることにしました。
 
***
 
向かい側に見えるのは、房総半島・・・・
どのあたりかな?
うんと見通しの利く日には、
東京スカイツリーも見えるそうですよ。
 
イメージ 3
 
LNGタンカーですね。
丸いのが何だか可愛く見えますよ。
 
イメージ 10
 
 
ひっきりなしに
大小、様々な船が航行していきます。
ここは、海のメインストリートなんですね。
 
(●^o^●)