~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪三笠公園≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
台風24号は、どうなったんでしょうね?
こちらでは、朝、
猛烈に土砂降りの雨が降ったんだけど、
今は、もうケロリとして空が晴れているんですよ。
嘘のような青空!\(◎o◎)/!
 
まさしく台風一過!かしら?
 
***
 
またしても、横須賀編の続きです。
 
横須賀といえば軍港!ですからね。
やっぱり、ここは外せないでしょう!
 
 
~≪三笠公園≫~
 
記念鑑「三笠」が常設されています。
 
イメージ 1
 
イメージ 12
 
三笠の艦内は、観覧出来るようになっています。
 
 
「三笠」といえば、日本海海戦ですよね。
詳しくは、司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」に
詳しく描かれていますよ。
 
東郷平八郎司令長官の立像が
立っております。
 
イメージ 5
 
案外、近くに見える猿島
東京湾に浮かぶ自然島です。
「猿が住んでいる」という訳ではなさそう?
三笠公園横の桟橋から
定期船が運航されているらしいです。
 
イメージ 6
 
対岸にかすかに見える陸の影・・・
果たしてどのあたりかな?
蜃気楼のようにも見えますよ。
 
イメージ 7
 
三笠公園」のすぐそばが、
米海軍施設なんですね。
 
 
イメージ 8   イメージ 9
 
ピーヒョロロ~ピーヒョロロ~~と、
絶えずトンビの鳴き声が・・・
 
トンビに油揚げをさらわれないように、
気を付けなければ!
 
イメージ 10
 
足元に咲いていた花々・・・
 
イメージ 11    イメージ 3
 
秋といえば・・・
コスモス!でしょう?
 
イメージ 4
 
こちらの港から、
軍港巡りをするクルーズもあるらしいのですが、
あまりに海風がつよく、寒気を感じたので、
今回はやめときます。
 
イメージ 2
 
 
古い歴史遺産ですが、
これだけの迫力!圧倒されます。
やっぱり、物々しい雰囲気はありますね。
 
秋山兄弟の気配が、
どこかに見つからないかしら?
 
(@_@;)