~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪近況報告≫~

 
 
 
皆さま、お久しぶりです。
(^O^)/
 
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お元気でいらっしゃいますか?
 
この度、東京からこちら、関西に移動した完熟とまとです。
 
関西と言っても、広いですからね~。
(あんまり場所を特定するのもちょっとね~・・・
という気がしますが)
通天閣の見える所ではありませんよ。
 
大阪府のちょっと北側、
北摂と呼ばれている地域です。
 
この地は、元々住んでいたところなのですが、
近年の近隣開発がめざましく、
劇的に変わっている所は、見てもう~~驚くばかり・・・。
 
今度は、マンションではなくて一戸建なので、
以前とは全然違う環境なのですが、
ガーデニングだけは、ふんだんに出来そうですよ。
 
    
 
イメージ 1
 
 
オキザリスの花です。
一度球根を植えたら、毎年この季節に、
こんな可愛い花を見せてくれます。
 
イメージ 2
 
こちらはまだ、桜には、まだ早いようですが、
もう~すっかり花の季節になりましたね。
 
イメージ 4
 
 
朝晩は、花びらがくるくると丸まるように閉じますよ。
右側の花は、
 
イメージ 6  イメージ 7
 
けぶるように白い小さな花を、沢山付けた
 
 
イメージ 8
 
そして、目にも鮮やかな黄色い色は
レンギョウですね。
 
イメージ 5
 
≪白いスイセン
清廉潔白!という感じ?
 
イメージ 9
 
 
暖かいお日さまみたいな
タンポポ≫ちゃんです!
 
イメージ 10
 
~≪ヒヤシンス≫~
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12  イメージ 13
 
春の訪れを告げる花といえば・・・、
≪菜の花≫
 
イメージ 3
 
 
この一か月、色々ありました。
 
卒業式、謝恩会、引越し・・・
といっても、空っぽの家に入る訳ではなかったので、
とにかく荷物が収まりきれず、
毎日毎日、家中の大整理と大量ゴミ出し、
出来るだけ増やさないように心がけていても、
知らず知らず、モノは増えるものでね。
衝動買いはいけませんね。反省です。
 
そして、雑草が伸び放題になる前に、
庭と外回りの整地と清掃等・・・。
あまり会いたくない芋虫さんと、遭遇(>_<)したりしています。
 
最寄りの図書館も行っていないし、
まだまだ・・・落ち着いた!とは言えない状況なのですが、
一応、近況報告でした。
 
(●^o^●)
 
四月になってから、
本格的にブログ再開したい!と思っていますので、
その際は、宜しくお願いいたします。
 
<m(__)m>