~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪横浜馬車道≫~

 
 
あれ~?
関西に行ったんじゃなかったのか??
・・・と言われそうですが、
(;一_一)
実は、これは引っ越し前です。
 
~≪横浜馬車道≫~
 
「横浜みなとみらい」まで行く用事があったので、
ついでに「馬車道」の写真を撮ろう!と思い立ったのですが・・・、
とにかく、引越し直前で時間に余裕がなくて~、
滞在時間は、わずか30分だけでしたよ。
 
~≪県立歴史博物館≫~
 
イメージ 1
 
さすがに重厚で壮麗!
しかも貫禄のある建物が多いですね。
煉瓦敷の歩道、ガス灯・・・
レトロで異国情緒たっぷりの雰囲気です。
 
イメージ 2  イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 18   イメージ 19
 
イメージ 20
 
歩道に咲く花々・・・
 
イメージ 13
 
イメージ 14  イメージ 15
 
~≪太陽の母子像≫~
ここがアイスクリーム発祥の地だそうですよ。
 
イメージ 16
 
右側は、みなとみらい線馬車道」駅の構内です。
 
イメージ 8  イメージ 9
 
あれは・・・
まさしく、あの有名店!!
 
イメージ 17
 
~≪馬車道十番館≫~
 
イメージ 3
 
イメージ 23
 独身時代の若かりし頃、
友達と二人で横浜に旅行して、
確かにこの店で食事した!記憶があるんだけど、
一体何を食べたのか??
とんと覚えていないのは何故?(@_@;)
 
イメージ 4  イメージ 5
 
イメージ 6  イメージ 7
 
 
何だか~~駅の周辺、
目についた所だけの手抜き取材でしたが、
とにかく、たった30分しか時間が無かったもので・・・。
 
イメージ 21   イメージ 22
 
今にして思えば・・・。
もっと時間があるときに、ゆっくり行っておけば良かったな、と
思うことばかりです。
 
行きたいところは、後回しにせずに、
行けるうちに行くべきですね。
 
これも教訓かな?
 
(;一_一)