~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪荒牧バラ公園≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
11月になりましたね。
今年もあと○○日?
数えることが出来るようになりましたよ。
 
コスモスはすでに遅く、
(今年は観に行けずに残念!)
でも紅葉にはちょっと早い?らしい。
 
でも薔薇ならOK?ということで・・・
 
~≪荒牧バラ公園≫~
 
に行って参りました。
     
 
イメージ 2
 
イメージ 17
 
 
 
≪荒牧バラ公園≫には、
世界のバラ約250種1万本が
広さ1.7ヘクタールの南欧風の
おしゃれな園内一帯に咲き乱れます。
 
 
イメージ 1
 
雨が降ったり止んだりの、
あいにくのお天気だけど・・・。
 
イメージ 18 イメージ 19
 
イメージ 4
 
薔薇の花は、どれも元気そう~!
活き活きと咲いています。
 
イメージ 5
 
園内の花壇は、一部傾斜があり
一面に咲く薔薇を、
一望に見渡せるようになっています。
 
イメージ 3
 
イメージ 24
 
 
 
ツル薔薇が這い上り
花を咲かせるテラス
素敵ですね~。憧れます
 
イメージ 6
 
どの花も綺麗です!
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9 イメージ 10
 
  
 
イメージ 23
 
ベルギーの姉妹都市から
贈られた薔薇だそうです。
 
イメージ 22
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
これが薔薇?
ボタンか?芍薬か?
と見まごうような種類もあり・・・
 
イメージ 13
 
バラって、
本当に沢山の種類があるんですよね~。
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
あたり一面、
いい香りが漂っているんですよ。
優雅ですねぇ~。
 
イメージ 20
 
フェンスの模様も
ほら?
バラでしたよ。
 
イメージ 21
 
 
  
 
(コメント欄は閉じています。)