~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪女子バレー銅メダル!おめでとう!!≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
  女子バレーボール!やりましたね! 

≪堂々!28年ぶりの銅メダル獲得!
おめでとうございます!!≫

1984年、ロスアンゼルス五輪以来の快挙!
昨日の3位決定戦は、
強敵韓国相手に、3-0のストレート勝ち!!
 
    

**お見事でした!**

気持ちも大いにも盛り上がりました!
嬉しいニュースでしたね。
 
個人競技でメダル獲得も、もちろん素晴らしいですが、
こういうチームで一丸となって、メダルを獲得した瞬間!って、
独特の言い得ぬ感動!がありますね。
 
イメージ 1
またしても、女子の快挙ですよ!!!

男子のボクシングでも嬉しいニュースがありました。

村田諒太選手金メダル獲得!!≫

48年ぶりということは・・・?
東京オリンピック以来ということですか?

努力をメダルという形にして、
持ち帰ることが出来るのは、やっぱり嬉しいでしょうね。
彼と彼女らに、元気と勇気を貰いました。
本当にありがとう!!

***
 
今朝、行われたのは、
~≪男子4×100mのリレー決勝!≫~
今回のオリンピックでの、最終トラック競技です。
 
これだけは、絶対見逃せない!!
今朝も4時に目覚ましかけて、頑張って起きましたよ。
 
        
 
イメージ 2
出来れば、
北京五輪でメダルを獲得した
あの時の感動をもう一度!!
と、すご~く期待したのでしたが、
・・・・・・・
メダルには及ばず、残念でした。

金メダルはやっぱりジャマイカ
ダントツでしたね~!
世界新記録で、36.84!

(4人で400m走って、この数字?ですよ!
本当に凄い人たちですね。
とても、同じ人間とは思えない~(;一_一))
 
        
 
イメージ 3
 
日本チームは5位でした。
昨日の予選の方が、数字は良かったようですね。
高平選手、ちょっと残念そうな表情・・。
 
        
 
イメージ 4
まだ、年若い選手たちですから、
4年後も期待できそうですね。
これをいい経験にして、今後もまた頑張って欲しいです。
 
イメージ 5
 
 
ロンドンオリンピックは、残り一日!
今日が最終日です。

さて~~最終的に、
獲得したメダルの個数は、何個になるでしょうね~?

今、現在で、
金6、銀14、銅17、合計は37個!

今までで一番多かったアテネオリンピックでの
メダル獲得個数に並びましたよ!

    

様々なドラマを見せて貰いましたね。

精一杯の力を尽くして、
頑張ってくれた選手たちには
心よりの感謝の言葉を贈りたいです。
 
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとう!