~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪2017/8月に読んだ本≫~



~≪2017/8月に読んだ本≫~




イメージ 1   イメージ 2   イメージ 3



イメージ 4   イメージ 5   イメージ 6




イメージ 7   イメージ 8   イメージ 9




イメージ 10   イメージ 11



~<以上11冊>~


~<2017/1月から    72冊>~

~<ブログ開設時から    817冊>~

***

このところずっと不調が続いていたけど、
今月は久しぶりの2桁です。



~8月が過ぎて思うこと~

2010年スタートしたこのブログも、
8月24日に丸7年が経過し、8年目を迎えました。

この7年間の間には、
転勤や、家族のこと、体のこと、
人生の上での変化がいくつかありましたし、
今後は・・・・、
ますます色々ありそうな気配です。

主婦という日常に流されつつも、
私個人の事情を離れて
こういうブログの管理人であり続けることが、
ある意味で大きな救いになっているような
そんな気がしています。

しんどい時は平然とサボりますし、
リコメも実にいい加減で、
あまりいいブロ友とは言えませんが・・。

読書ブログは、
正直、書くのが面倒です。
目の前に違う本があったら、即時にそちらに興味を移してしまい
ここに書き止めなかったら、
多分、忘却の彼方に行ってしまうでしょう。

細々ながらも、
自分のブログというこだわりを持って
本との出会い、ブロ友さんと出会い、
大事にしていきたいです。

あらためて、今後もよろしくお願いいたします。



<m(__)m>



(コメント欄は閉じています)