~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ジャコウネコのコーヒー≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
   

台風10号の進路が気になりますね。

これまでの進路を見ると

迷走しているとしか思えぬような

本当に変な台風ですが

気象庁によりますと大型で非常に強い勢力で接近!

明日には関東に上陸の恐れもあり!ということです。

大いに注意して被害を未然に防ぎましょう!

いつまで続くか!と思われた猛暑も、

ここに来てようやく中断!した様子です。


   


長男が
インド~インドネシア出張から帰国して
土産を持ってきてくれました。

~≪ジャコウネコのコーヒー≫~

イメージ 1
 
~≪コピ・ルアク(Kopi Luwaku)≫~

ジャコウネコの糞から採られる
未消化のコーヒー豆のことです

独特の香りを持つコーヒーで
産出量が少なく、高価だそうです。
 
(「 コピ」はコーヒーを指すインドネシア語
「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック
ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。)
 
イメージ 2
 

この絵はネコと言うより
イタチみたいですね~。

淹れかたは普通と変わらないようだけど・・・
 
イメージ 3
 
 
確かに、かなり高価な品らしいのです。

しかし糞!排泄物から集めた!

なんて聞くとね・・・(~_~;)
なかなか飲んでみる勇気が起きなくて、
まだ飲んでません。

後日、気が向いた時に挑戦してみます!
 
  
 
イメージ 4
 
これは何か分からないけど、
 
イメージ 5
 
インドネシアのインスタント麺です。
麺はビーフンらしいですよ。
HOT!はやっぱり辛いのかな?
 
連日の酷暑で、これもまだ食べる気にならず
まだ手つかずです。
 
イメージ 6
 
 
赤道直下のジャカルタより、
日本の方が蒸し暑い!?

嘘に聞こえない今夏の猛暑でした。
 
  
 
~≪これはお伊勢参りのお土産≫~
 
イメージ 7
 
ちょっと小ぶりな瓶ビール2種類です。
 
イメージ 8  イメージ 9
 
これはどう見ても・・・
 
イメージ 10
 
今年5月に開催されてた
伊勢志摩サミットの売れ残りでしょう。

ま、いいか!
蜂蜜キャンディー、喉に良さそうだし・・。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
いつの間にか?

ツクツクホーシの鳴き声も聞こえなくなり
代わりに夜には秋の虫の声が
よく聞こえます。

秋の気配がぐっと深まりました。

急な気温変化に要注意です。
 
 
台風接近のせいか?

雨が次第に激しくなりつつあります。

大きな被害になることのないよう

ご注意下さいませ!
 
 
 
 
 
(●^o^●)