~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪飛翔するグライダー≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
  

昨日の夏空ついでに
夏空を飛翔するグライダー画像を
アップします。
 
イメージ 1
 
キレイですね~。
 
イメージ 2
 
飛翔の瞬間!
 
イメージ 3

ぐんぐん高度を上げていきます!
 
イメージ 4
 
動力なしで
こんなに高く飛べるんですね~。
 
イメージ 5

あっという間に見えなくなります。
 
イメージ 6
 
曳航索(えいこうさく)
離脱の瞬間!
 
イメージ 7
 
 
パラシュートが付いてますよ!
 
イメージ 20

曳航索(ワイヤー)を引っ張る
ウインチです。

凧揚げの原理で、
グライダーを離陸させるのですね。

これは滑走路の端にあります。
 
イメージ 18


落ちて来た曳航索(ワイヤー)を回収して、
グライダーに結びつけるために
この軽四トラックが
滑走路の端から端まで
何度も行ったり来たりしてます。
 
イメージ 17

ちゃんと戻って来た!
着陸、お見事!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

飛んでいるのを見たら、
ラジコン飛行機にも見えそうだけど・・・
 
イメージ 12
 
ちゃんと人が乗っている
グライダーですよ。
ほらね~。
 
イメージ 13
 
よく間違われるそうだけど・・
 
毎年琵琶湖で開催される
まったく関係ありません。

イメージ 19
 

 

イメージ 14
 
 
 

 

イメージ 15
 
マシュマロマンに見えてきた・・・
 

 

イメージ 16