~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪バターナッツ南瓜≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
気がついたら、昨日は8月24日でした。

この日は、とまとブログのお誕生日!

おかげ様で丸6年になりました。

   

(最近ではいいかげんな性格が本性を現わし
サボり癖?も見られますが・・・)

ずっと長く続けてこられたのは

繰り返し訪問頂く皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!

<m(__)m>


今日からは、7年目に入ります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

(●^o^●)

  


ちょっと珍しいカボチャです。

~≪バターナッツ南瓜≫~

南京豆の形ですね。

イメージ 1

これも京野菜
 
イメージ 2
 
何となく・・愛嬌のある形に誘われ
顔を描いちゃいました。
 
イメージ 3
 
食べ物で遊んじゃいけませんよね~。
 
イメージ 4
 
おかげで、
凄く包丁を入れづらくなってしまった!
中はオレンジ色
 
イメージ 5
 
こんな切り口です。
上部がみっちり詰まっている感じですね。
 
イメージ 6
 
普通に炊いたら
普通にカボチャでした。
 
イメージ 7
 
~≪収穫したアーモンドの実≫~
 
梅干しのタネみたいですね~。
固いです。
 
イメージ 8
普通のアーモンドより若干大きめなので、
その辺で乾燥させてます。

この後、どうなるやら???

(@_@;)


(コメント欄は閉じています)