~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪薔薇が咲きました!/マイガーデン便り⑤≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
 
皆様、お久しぶりです。

しばらくのお無沙汰でしたが、
何とか、ここに戻ってくることが出来て
やれやれです。

パソコンは買い換えました。

長年親しんだ「パソコ」
もはや復活しない!と分かったときは、
もう~~ショックでショックで・・・。

失われたデータも少なくないのですが、
過去を振り返ってばかりいても仕方がありません。

新しい「パソ子2」はWindows8.1!
以前とはかなり勝手が違うので、
動作もまだまだよそよそしくて、
いちいち戸惑っておりますが・・・(・・;)

徐々に慣れて
お互い仲良くやっていこうと思います。

  

さっそく~~
≪マイガーデン便り⑤≫です。

~≪バラが咲きました!≫~

  

ここではまだ8分咲き?

イメージ 10

イメージ 8
 
 
  ≪ファンタジア≫  
という名前の薔薇です。
満開になりました!

イメージ 11
 
イメージ 9
 
 
    
 
まさに鮮やかなバラ色です!
庭が一気に明るくなりました。
 
イメージ 1
 

スミレも次々咲いています。
これは確か・・・?
≪アニー≫という名のスミレ・・・

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
~≪オキザリス・スプリング・チャーム≫~

やさしいピンク色のオキザリス
花が大きいです。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
~≪オキザリス・パープルドレス≫~

地面いっぱいに広がった紫色のカーペット、
これからどんどん咲きそうで
楽しみです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 

オキザリス・パーシーカラー≫は、

最近ちょっと押され気味です。
どれもカタバミの仲間なので、丈夫ですが、
力関係があるようですね。

別のどこかに場所を移してあげようかな?

放っておいても毎年花を見せてくれる
とまと向きの嬉しいお花たちです。
 
    
 
 
東京で桜の開花宣言がされたようですね。

いよいよお花見シーズン!  
 
 
遅くなりましたが

皆様のところへも順に訪問させて頂きたいと

思っておりますので、

またよろしくお願いいたします。


m(__)m