~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪イタリアンな食卓≫~

 
   イタリアンシリーズ続きます!  
 
長男が、お土産に買って来てくれた、
イタリア料理の食材各種!
 
滞在中は、よく身近なスーパーで買い物して、
自分たちで、料理することもあったようです。
 
長男が、料理を作ってくれるそうなので、
この日は、台所を明け渡し、
ありがたく、御馳走して貰うことにしました。
 
~≪バーニャカウダソース≫~
 
 
イメージ 1  イメージ 2
 
 
これは、イタリア料理によく使われる、
ソルトとハーブとペッパーが、
程良くブレンドされているそうで・・・・
 
粒コショウとローズマリー、とパプリカかな?
 
イメージ 15   イメージ 16
 
下に、ミルが付いています。
いつでも挽きたての香りを、
楽しめるんですね。
 
イメージ 17  イメージ 18
 
がりがり・・・回すと、
いい感じに篩い落ちてきます。
具合よくまぶせそう~。
お肉でも魚でも、
野菜やパスタにも、使えそうですね~。
(@_@;)
 
イメージ 19   イメージ 20
 
お土産のパスタです。
何て名前・・・・だったかな?
1kg入りでしたよ。
茹で時間が13~15分?
ちょっと太目のパスタでしたよ。
 
イメージ 3   イメージ 4
 
これもお土産のチーズ。
包みを開いただけで、
濃厚ないい香りが漂ってきます。
美味しいチーズでした。
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10  イメージ 12  
 
スイス製のチーズ削り・・・
あまり使いみちがなくて、
ず~っとお蔵入りになってたけど、
ようやく日の目を見る日がやってきました!
(^-^)
使える機会があって良かった!(^_-)-☆
 
イメージ 13  イメージ 14
 
オードブルは・・
アンティパスト・イタリアーノ
舌を噛みそうです。
生ハムとサラミのセットですよ。
 
イメージ 7
 
 
長男が、作ってくれた
イタリア仕込みのパスタ!
 
鷹の爪とニンニクと、ベーコンとトマトがたっぷり!
美味しかったです~!(●^o^●)
 
 
イメージ 8
 
~≪バーニャカウダ≫~
 
オクラ参加!というのは、かなり奇抜だったかな?
地元の朝市で買ってきた、
どれも新鮮な獲れたて野菜です。
 
アンチョビとニンニク風味のソースと、上手く絡んで、
不思議と、沢山の野菜を食べてしまいます。
 
 
イメージ 5
 
手羽先も、香ばしく焼き上がりました。
スパイスとハーブが、よく利いています!
 
イメージ 6
 
 ・・・ということで、
本格持ち帰り素材の、家庭風イタリアンです。
御馳走して貰えるって、最高に嬉しい!!ですね。
 
持つべきものは良き息子!!。
 
  
 
 BGMはもちろん、カンツォーネ 
 
イメージ 11
 
 
もちろん、仕事で行ったのですが、
長期出張なので、
休みの日には、
周辺の色んな観光地も観て回ったようですよ。
 
若いうちに、色々見て、見識を深めるのは、
後々の財産になるのでしょうね。
 
出してくれた会社に感謝です。
 
<m(__)m>