~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

≪自由が丘でダヤンと出会う!≫

 
 
〈自由が丘女神まつりの続きです!
 
学園通りを渡ったところで、
 
わちふぃーるど〕の主役猫!
(=^・^=)
 
≪ダヤンを発見!!≫
 
こちらは、Wachifield「わちふぃーるど」の
 
自由が丘本店です。
 
ショーウインドーは
すっかりハロウィンのカラーですね。
 
 
イメージ 1
 
これは等身大のダヤンです!
実は、いい歳なんだけど
何だか嬉しくなっちゃいます~!
(●^o^●)
 
イメージ 2
 
ダヤンと言えば、
可愛い猫絵本の主人公ですね。
 
イメージ 16   イメージ 17
 
イメージ 8
 
お店の中は、〔わちふぃーるど〕の、
革製品や、
可愛いキャラクターグッズで一杯です。
 
イメージ 9     イメージ 10
 
猫好きの人には
たまらない~~!(=^・^=)
 
イメージ 11
 
二階の窓にも・・・・
細部まで、ファンタジーです。
 
イメージ 7
 
右は、エントランス近くの
モザイクタイル、
お皿が埋め込まれていますね。
 
イメージ 12    イメージ 13
 
イメージ 14   イメージ 15
 
 
佐野洋子さんの、「100万回生きた猫」という、
有名な絵本があって、
その主人公の猫にも、よく似ているんですよね。
 
よ~~く見ると、違うんですが・・・。
 
自由が丘には、〔マンハッタナーズ〕の、
久下貴史さんのショップもあり、
様々な猫ちゃんグッズ、見てるだけでも、楽しめますよ。
 
 
イメージ 3
 
サンクスネイチャーバスの停留所。
一度も、乗ったことないけど・・・
ちょっと素敵な停留所でしょ?
 
イメージ 4     イメージ 5
 
 
湯のみやマグカップにかぶせる
シリコン製の蓋です。
 
最近は、色んな種類が出回ってますね。
 
猫の持ち手は、初めて発見!
猫の足跡まで付いてます~~。(*_*)
 
 
イメージ 6
 
これは~~、
つい!買って帰ってしまいました。
 
見た目の可愛さだけでなくて、
密封したように、ぴっちりと蓋が出来るので、
案外、重宝しているんですよ。
 
黒猫ちゃんとティータイム、
癒されそうです。
(*^。^*)