~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪引っ越しが終わりました≫~


こんにちは!(^O^)/


久々のYAHOOブログです。

「読書日記」だけをFC2ブログに移し替える

引っ越しがようやく終わりました。

やれやれ・・・
(~_~;)


過去記事、思ったよりも多くて、
結構、大変でした。

驚いたことに、
しっかり記憶に留めていた本は
3分の一程度、
何となく覚えていたのも3分の一程度、
そして、残りの三分の一は
タイトルさえも
すっかり忘れていました。

(備忘録を書いていても
こうなんですから・・・・)

自分にとって、必要な本は、
3分の一だったのかもしれません。

9年前は、今とは違う環境だったし、
同じ本を読み返しても
以前とは違う感想を持てそうな気がします。

そういう意味でも
ここで一旦、整理できる時間が持てたのは
良い機会だったと良かったと思います。

でも、眠くなってついうっかりして、
かなりの数の記事を
間違って削除してしまいました。

ワンクリックで無くなったことに
呆然としましたが、
自分のミスなのだから仕方がないです。
(T_T)

今後は、読書ブロブだけは独立し
FC2でアップしていくつもりです。

「完熟とまとの読書日記」

久々のYahooブログですが、
やっぱりYahooは居心地が良かったな~と
つくづく思います。

皆様から頂戴した数々のコメント類は、
引っ越し出来なくて残念でした。

Yahooは、ブロ友さんたちとの繋がりを持つには
最適のブログだったと思います。

ここで閉めてしまう方々もおられるようで、
寂しくもありますが、
始めようと思い立ったら、
いつでも始められるのがブログ。

再会の機会を待ってます。

読書日記以外は、今のところ、
ライブドアに引っ越しさせるつもりです。



(●^o^●)