~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪不思議なセキレイ≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
 
今朝は、東北地方の地震津波の報道で、
びっくり!一気に目が覚めました。

5年前の大地震の再来か!と
恐怖に青くなってしまいました。

早朝から避難指示が出たりして、
大変な一日になったことでしょう。

被災地への影響と被害が、
できるだけ些少であることを祈ります。
 
  


この鳥?

おそらく、セキレイだと思うんだけど・・・。
 
 
イメージ 1
何だか変?
尾羽が短いのですよ、
・・というか、ない?
一体どうしたんでしょう?

イメージ 2
 
尾羽が折れたのかな?
まさか?切られたってことはないでしょうね。
器用に歩いていますが・・・。
 
イメージ 7

 

メスには長い尾羽がついています。
 
イメージ 3
歩く時って、
首が前に出たり後ろに行ったりして・・
 
イメージ 4
 
見ていたら
きょときょと・・可愛いのです。
 
イメージ 5
 
~≪スズメの集団≫~

何かよっぽど美味しいものがあるらしい??
 
イメージ 6
こちらが観覧席?

皿の上にあるのは
「もみじの天ぷら」です。
 
イメージ 8
 
秋も深まり、

野鳥が身近な場所に

姿を見せるようになってきました。

これも楽しみのひとつです。


  
 

(●^o^●)
 
 
(コメント欄は閉じています)