~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪散歩で見つけた❤クリスマスローズ❤≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
今日は天気予報通り
待ちに待った「春」が来ましたね。
 
昨日までの刺されるすような
冷たい風とは大違い!
 
日差しも暖かで吹く風もやわらか~く、
 
いい季節がやってきました~。
 
 
イメージ 1
 
うちの花壇の
≪ピンクのオキザリス≫~
ようやく花を広げました。
 
イメージ 2
 
~≪春を告げる黄色い花≫~
 
花びらがピカピカ光って
輝くように咲いているんですよ。
我が家でも毎年春になると、
必ず咲く花なのですが、
花名分からず・・
どなたか、ご存じありませんか?
 
イメージ 3  イメージ 4
 
花名が判明しました!
~≪ヒメリュウキンカ≫~
(キンポウゲ科)です。
 
マックさんに教えて頂きました。
マックさん、
いつもながら有難うございます!
<m(__)m>
 
***
 
春の日差しに誘われて、
軽やか気分で、お散歩に・・・・。
 
近くの公園に向かう遊歩道にそって、
植えられています。
 
イメージ 5   イメージ 6
 
花の文化園」で育てられた
だったんですね。
 
イメージ 15
 
下を向いているのが、しおらしく寂しげに見えます。
 
もっとしゃん!として
上を向いたらいいのに・・・。
 
イメージ 7
 
しゃん!としているのがいました!!
 
でも~~(@_@;)
大きな花芯がラフレシアみたいに見えて
ちょっと怖いです。
やっぱり下向きがいいのかな?
 
イメージ 8
 
イメージ 16
 
素敵ですね。
 
イメージ 11
 
竹林に、妙な具合に光が入って、
変わった写真になりました。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
歩き疲れてちょっと休憩・・?
 
洒落たお店の前に・・・
大鉢に一杯の見事な盛花が!
 
これはシャクヤク
(よく分かりませんが・・・)
 
華やかさにウットリ・・・
見とれてしまいました。
 
イメージ 12
 
春は「花」の季節ですからね~!
 
イメージ 13
 
ちょこっとお茶して帰りましたわ。
どこも一杯だったけどね。
 
やはり、誰も考えることは同じかな?
(*^_^*)
 
イメージ 14
 
重いコート脱いで
軽やかに出かけたくなりますね。
 
春うらら・・・
 
もう冬は戻って来なくてもいいからね。
 
 
(●^o^●)