~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪この実なんの実??≫~

昨日、一時期だけ前線が通り過ぎたような

激しい雷雨に見舞われましたが、

今日はまた晴れ!

 

近隣の公園の樹木も

色づき始めた様子・・・

 

f:id:kanzyukutomato:20191112130108j:plain

特に紅葉しているわけではないんだけど、

空の色がキレイなので、つい撮りたくなってしまいます。

               

               f:id:kanzyukutomato:20191112130127j:plain

ここは紅葉すると、毎年、見事な風景を見せてくれます。

まだまだですけどね。

f:id:kanzyukutomato:20191112130156j:plain

実の付いた植物を見つけました。

f:id:kanzyukutomato:20191112130250j:plain

ブルーベリーに似た大きな実?

ちょっと美味しそうに見えますね。

「シャリンバイ」という植物で、この実も食べられるとか?

美味しいかどうか?は知りません。

f:id:kanzyukutomato:20191112130320j:plain

黄色い実も発見!

房状に小さな実がびっしりついています。

                   f:id:kanzyukutomato:20191112162635j:plain

                       何という植物なのか?調べてみたけど分かりません?

                             この実、何の実??

        f:id:kanzyukutomato:20191112130405j:plain

あかく熟れたヤマモモの実

美味しそうですね~。

f:id:kanzyukutomato:20191112130419j:plain


秋も深まって参りました。

昨日は、インフルエンザ予防接種をしてきました。

今年は、流行が早いそうなので・・。

 

でも、まだしばらくは穏やかなお天気が続きそうですね。

 

            (*^^)v